お母さんからの感想メールに感動(T_T)

こんにちは。
今日は施術の合間に書いています。
おとうさん整体師のケンモチです。
朝から夜までノンストップ!!
必要としていただけることがありがたいです。

さて、最近は足の張りを訴える方、夜中にツルという方、冷えにやられている方、全身が何となく重だるいという方が増えています。

梅雨ならではだなぁという印象です。

東洋医学では湿邪(しつじゃ)と呼ばれています。

こんな時は汗をかくことが有効です!

水分とって、半身浴や運動で汗を流しましょう!デトックスになって気持ちいいですよ♪

体がだるいときは休むばかりでなく、あえて動かすことで楽になるという事もあります。

これをアクティブレストと言います。

お体の声を聞きながらぜひ試してみてください^^

さて、前置きが長くなりましたが今日は親子整体教室に参加して下さったお母さんからのメールをご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~

先日は親子整体ありがとうございました。

主催してくれた小島さんと、上越まで来てくださった先生に感謝です!

会場ではかなり荒っぽい動きだった次男も、
「優しくやってね」とお願いすると、とても上手にやってくれました。
次男の感想は「おぼえやすくてよかった」そうです。

昨夜は次男がリードして、夫や長男にも「カレーつくり」(親子整体の技の一つ♪)をやってあげて、さらに、長男にやり方をレクチャーしていました。

結局、家族みんなが交互にやったり受けたり…(*^_^*)
兄弟3人の中では、一番しっかり者の次男ですが、

甘え下手で愛情表現も苦手です。

「みんなに毎日やってあげたい。」という彼の姿から、親子整体は彼が手に入れた貴重なコミュニケーションツールのように思えました。

そして、同時に今まで表現できずにいただけで、彼の中に、こんなにもあたたかな想いがあったことを知り、

親として本当にありがたく嬉しく思っています。
子どもが成長するにつれ、忘れがちなスキンシップを、

親子整体で取り戻せたら素敵ですよね。

~~~~~~~~~~

うれしい~~(T_T)感動です!

そうなんです!子どもたちはとっても純粋で、優しくて、お母さんが大好き!!なんです。

だけどそれが上手に表現できない。

だから、お母さんの注意を引きたくて怒られるような事ばかりしてしまう子も。。。

親子整体の会場では、みんな上手に出来る子ばかりではありません。

お母さんと一緒に学校にいるのがうれしくて、テンションが上がってしまい、お母さんの上に乗っかってバンバン叩いちゃう子も(汗)

だけど家ではとっても優しくやってくれる♪

ツンデレですね~(笑)

特に男の子はそういう傾向が強いかもしれません。

ですから親子整体教室では、上手にやるより楽しくやれればと思っています♪

来週は某小学校で200人規模の教室を行なってきます!

なにより私が楽しめればと思っています(笑)
おとうさん整体師ケンモチ
【近況追記】

先日、とあるベストセラー作家の方にお会いして来ました。

とても穏やかな雰囲気の方で、話すことばひとつひとつに愛情を感じました。

しばらく密にお会いできそうなので、楽しみです。

こんな風なやわらかな人になりたいです^^