親子整体って?

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

私は新潟市で整体師をしています、ケンモチといいます。

整体師の他に、整体研修の講師や、保育園や小学校のPTAイベントにお招きいただき、親子整体教室などを行なっています。

親子整体が生まれたのは今から5年前。

個人的に手伝っていた地域活性化イベントの打ち合わせの場でした。

「先生の所でもなにかできない?」という話になり、

整体の体験会などをやってもよかったのですが、せっかく子どもたちが多いイベントだったので、

「ウチの整体を子どもに教えてさ、親にやってあげるっていうのはどう??」

なんて、思い付きで話したことがきっかけでした。

ウチは普段からおかあさん世代のお客さんが多く、子育てに家事にパートなどなど…大変さはよく知っていましたので、子ども達の愛情で少しでも癒してあげられればという想いもありました。

子どもはおかあさんが大好きです。

いつも喜んでもらいたいと思っています。

やり方がわからないだけ。

そこに整体が役立てばという想いで、このブログを立ち上げました。

まずはこのブログを読んだお母さんから、お子さんやご主人にやってあげてみてください。

きっと楽しく、また喜んでもらえると思います。

そしたら交代!

おかあさんも癒してもらいましょう♪

このブログが家族のふれあいのキッカケになればうれしいです。

おとうさん整体師 ケンモチ