親子整体教室 in 小学校

今日は小学校にお招きいただき、親子整体教室を行なってきました。
こんな感じ


プライバシー保護の為、解像度を下げて掲載しています

100人の子どもたちと、それぞれお母さんやお父さんも来てくれて、

総勢200人超のにぎやかな教室となりました。

体育館を全面使っての「かもつれっしゃ」は楽しかったな~♪

今回は2年生の子どもたちが対象だったのですが、みんなおかあさん、おとうさんと楽しい時間を過ごしてもらえました。

この教室はとにかくやっている私がもう楽しくてしょうがないんです!

くすぐり合ったり、

乗っかってみたり、

転がりまわったり…

みんなおかあさんと一緒で嬉しそう&楽しそう。

見ているこっちが幸せになっちゃいます。

一番好きなのは、序盤でおかあさんの心臓の音を子どもたちに聞いてもらうワークです。

イメージでいうと↓こんな感じ。

オキシトシン

もうね、子どもたちがみんな赤ちゃんになったみたいに幸せ~って顔してるんですよ。
そしてお母さんもおだやか~な顔してるんですね。

どうしても心臓の音を聞こうと思うと、子どもを胸に抱く形になります。

あ・・・娘が泣いたので今日はここまでにします。

いつも読んでくださり有難うございます。
おとうさん整体師ケンモチ
P.S
今日は6か月の娘を抱きながら片手で書きました^^;